今回のスタビライザー紹介はSkyler minicamです。

このスタビは、一番コンパクトで、どこにでも連れて行けますね。特徴は錘の部分が3カ所に分かれているところかな!

これが全体です。

P1010193

これが上部のプレートです。 これとるとメモリが付いてます。(このスタビはメモリ好き!?)

P1010195P1010194

スレッドの調整用のメモリ付き  右側が小さいギンバルで・・・・ピンぼけしてます。

P1010191P1010189

そんでもって、これが錘です。3カ所に分かれています。この足の錘を外せばバックにスッポリ入ります。

P1010192P1010190

使用感想はマーリンと同じ位に軽量・コンパクト、人混みの撮影でも気づかれずに撮影できます。「何撮ってるんだよ!」なんて言われるとへこみますから。

これで撮影したのが・・・これ。