BGキットの剛性は改良できるのか!?についてです。
何で今になってこんなに剛性に拘るんだろうと考えました。
私の中では剛性の基準がMoVI M5だからです。
これより低い剛性を見ると気になり出しました。悪い癖!

 先ずはコントローラーここに付けました。
29
BOXの中にあるコネクタ類が厚みの無いBOXに干渉しているので、止めているビスの利きが甘い状態です。BOXの上にあるのがスイッチで、真ん中がTBです。
ここで疑問がありました。
なんでTBと接続できているのにUSBケーブルで接続しないと使えないのだろう!?

これがBOXの背面に付けたMoVI用のバッテリーです。
45
IMUはここに付けています。
15
剛性が無いのがここの部分です。カーボンの厚みが薄いので強度がでにくいのでしょうか。
52
 それとここです。
26
 20Φのカーボンと手前のカーボンブラケットの部分です。
ハッキリ言って弱いです。また疑問が湧いてきた!
25Φのカーボンだと本当に揺れは下に伝わらないのかなぁ!?
普通の25Φのカーボンでできているブラケットで組まれているBGは左右に動かしてもカメラ側がしなるように動きませんか?使っている方がいれば教えて下さい。

今回はがんばりました。配線は出来る限りまとめてみました。
48
 ここも配線をまとめました。
02
 せっかく格好良くしたのにね〜〜!
ここの幅と
56
前から見るとここの幅を短くすればNEX7系などのカメラに使えるようになるね。
09
 小さいカメラ用にすれば剛性は高くなりますね。

因みにMoVIの剛性があるのはこんな所を考えて作られているからです。
46
 YAW部分のブラケット自体が太くて分厚いです。それにカーボン板も5tありますので丈夫です。
もっと考えられているのはここの部分です。
49
 金属製の凸がありますのでカメラバランスが前後に動かしやすく出来ています。
この凸があることでカメラを左右に動かしてもカメラが無駄な動きをしなくなります。
これは初代MoVI10に無かった構造です。これはM5からです。

今回のテーマ改良は出来るのか?
こたえは出来ません。
色々考えてみましたが改良するとこの形がコッパミジンに消えてしまいます。
今持っているパーツ類でBG組めそうですが、まだ後からお手軽BGのNubula400Liteもやってくるしね〜!製作意欲が湧きません。

このBGを使って家の前で少しだけ撮影しましたが、普通の撮影じゃ映像に影響は出ないんだよね。
走り撮りは恐くてしていません。

それからこのモーターはGBM5208H-200Tになりますが電源切った状態はだらしがない感じだが、電流流してやればキビキビ動きます。当たり前だって!

Nebulaが来たらこのBGどうしようね?ガッハッハッハ〜(^^)

以上です。