Handheld Stabilizerとなってますが、相変わらずのC5での撮影です。期待していたブラシレスギンバルはまだ来ていません。注文して2ヶ月経ちました。アップも1ヶ月半していませんのでしたので、久しぶりの走り撮りです。(つなぎ撮りと言うか練習ですw)
いつも練習に使っている場所がここ。
QuickTime PlayerScreenSnapz001
今回は全般で走ってます。なので太ももが筋肉痛ですw。今回新しい撮影技法はローアングル2カ所入れてあります。
一つ目がこれ。地面から10cmのローアングルです。
QuickTime PlayerScreenSnapz007
二つ目がこれ。膝位のローアングルです。膝ってローアングル!?
QuickTime PlayerScreenSnapz008
最後にスラローム撮影も入れました。
QuickTime PlayerScreenSnapz009
今回の撮影で気づいた事は、膝高さのローアングルを始めて試しましたが、とにかく難しそうと思いきや、やってみたら超簡単でしたw。これはオススメ撮影方法です。
一度バランスとってしまえば、スタビ持つ手のすぐ近くでギンバル操作が行えるので、扱いやすくなります。
で、これが撮影したムービーです。

しかし、相変わらず階段撮りは下手ですw(^^)