ブラシレスギンバルの設定方法最終回は必需品の紹介とGUI設定です。実際はもう少し時間掛けて設定してますが、ムービーは少し省略してます。今回初めて顔出ししてしまいました(^^)お粗末でした。
BGの水平が狂う原因はロールのPower不足とYAWとROLLのミックの動きをすると狂いやすくなります。でも少し時間が経てば戻ってたりします。32bitのコントローラーに期待します。

設定はどこまで出来ればOKか?ピッチでは90°上を向かせて安定していればOKでしょ。
QuickTime PlayerScreenSnapz005
で、ロールはここまで出来ればOKです。
QuickTime PlayerScreenSnapz004
ここまで出来ればどんな撮影にも対応できます。

ロールモーターの後ろにステーを付けました。
 P1010733
これを付けると自立するんです。現場でかなり役立ちます。
P1010739
私のBGセンサー位置はこれ
P1010731
これがAlexmosのコントローラーです。
P1010730
で今回の設定ムービーがこれです。↓