今回はAlexmosコントローラーについてです。先ずはAlexmosコントローラーの紹介です。
これが本家のコントローラーです。ここで買えます。
P1010746
 こちらもALexmosのコントローラーです。実際は本家の物とは違いますがOEMですのでほぼ同じ機能です。
P1010748
これも、(実際は本家の物とは違いますがOEMですのでほぼ同じ機能です。)
P1010749
これも、(実際は本家の物とは違いますがOEMですのでほぼ同じ機能です。)
P1010748
上記の物はeBAayでも、どこでも買えます。注文して一週間は掛かります。
今は値頃感が出てきまして安くなってますので、購入しやすいですよ。

追加コメントですが、本家Alexmosのコントローラーはビデオで解説してる通りがデフォルトですが、上記のOEMコントローラーは少し違います。キャリブレーションで変わります。ですのでセンサーを前後左右に動かしてみて、パラメーターの動きが合っているか見極めて下さい。この設定を理解しないとカメラが暴れます。ご注意下さい。

はっきり言ってコントローラーは2台必要です。初心者は特にそうです。私もそうでした。
GUIの設定をしているときに、カメラが暴れてセンサーIMUを壊してしまいます。 それと最近センサーエラーが出ているので、コントローラーを取り替えたら消えました。モーターの唸り音も消えました。
 高い物ですが消耗品です。仕方ありません。

BGを始めるとお金は掛かります。

次いでですので、私はBGキットを5台分以上購入、組み立てました。殆ど病気です(^^)
こんな感じ、
P1010741
 これも、
P1010742
あまり金額のことは考えたくありません。(泣く)
で、私が個人的に作り倒して解ったことですが、走り撮りをするのなら剛性の高い物を選ばないとブレブレの撮影になります。じゃ〜何がいいのよ! と言うことでオススメするのはこれ!
 Google ChromeScreenSnapz001
これが一押しです。URLここ
この製品はOEMでいろいろな所で販売しています。あのALexmosでも150,000円で売っています。たかいので私はここで買いました。
他にここでも買いました。あとはeBayなどで探せば見つかります。私はコントローラー付きで72,000円で買いました。購入希望の方はご参考にどうぞ。
あと少しすると私の中古を売り出すかも!?(^^)
今回は以上です。