お世話になります(^^)BG組み立て始めてする方へのアドバイスです。
S-Monsterの組み立てにはこんな道具が必要です。
 本体組み立てに必要なヘキサレンチです。殆どが2.5mmを使います。
Google Chrome024
モーターやコントローラーに繋ぐソケット用の圧着ペンチやカッター類です。
これが配線類のカッター!
01
21
28
 殆どの配線が細いので左の黄色い方を使います。
次は圧着ペンチです。これが使えます。
55
08
 そして次に必要な物は半だ関係です。
こんな物があれば助けてくれます。
Google Chrome022
Google Chrome023
Google Chrome021
Google Chrome020
Google Chrome019
因みに私はこれと同じの持っています。
クリップとクリップ付きスタンドは配線付けるのに重宝しますよ。
両手塞がっちゃうから必要なんだよね!
(写真のリンク貼っていませんがクリックして拡大させて文字読んで検索して下さい。)

それから最後にブラシレスモーターの話です。
BGに使うモーターはこれです。

44
BGの場合はこの三層構造のモーターを使います。
簡単に言うとV相・W相・U相になっています。S曲になるのがV相です。
このモーターで言うと真ん中です。ブラシレスモーターはみんな同じだと思います。

じゃ!どこにどれを差すんだよって悩みますよね 
03

コントローラーから出ている3本をしっかり覚えなくても、真ん中の1本を覚えておけばOKです。
左右はどちらでもOKなんです。

モーター設定する時に、反転するのか否かをチェックすれば良いわけです。

なのでコントローラーから出ている真ん中の線を覚えて、YAW・ROLL・PITCHモーターの真ん中に差して、その他の線は右でも左でもOKとだけ覚えておきましょう(^^)

コントローラーの扱いについてです。
13
コントローラーの設定は先ずIMUセンサー設定をします。

この時に間違ってもバッテリーは繋がないで下さい。何故かバッテリーを繋いで、それもプラスとマイナス間違えて煙を出す失敗が多いんですよ!配線の焦げた臭いがして終わりです。

それからeijiさんにアドバイス貰いましたが、設定中のセンサーの抜き差しは厳禁です。
ショートしてセンサー壊します!
USB接続しているときにセンサーのコネクタは絶対抜かないで下さいね。
YAW・ROLL・PITCH のインジケーターが変な動きをしているとついつい抜きたくなるものなんです(^_^;)慌ててリセットしたくなるんでしょうね〜!

右側にある3つのメーターがありますが、その円の一番外側の赤い丸玉がクルクル廻ったりしますが、それは壊れているのじゃ無いで心配ご無用です。
バッテリー繋げば直ります。

今思いつくのはこれくらいですm(_ _)m

それからBG伝言板を設置しました。
BGの設定や、その他で悩んでいる方は書き込んで下さい。誰かがグッドアドバイスをしてくれるかもです(^^)
宜しくです。

以上です。