今回からたまに書くことにしました。空撮!宜しくです(^^)
なんて聞くと引くよね〜!
だけどBGをやりだすといつかは空撮もやりたくなるものです。何でかって聞かれたら撮影の幅が広がるからでしょう。スゴイ高低差のアングルが付けられるのは新鮮で良いものです。

で、今のマルチコプターはGPSモードというのがありまして誰でも簡単に飛ばせてしまいますし、ブラシレスギンバルを乗せて安定した撮影も出来るようになりました。
なおかつFPVといってモニタリングしながら撮影が出来てしまいます。これスゴイよ!

私のマルチコプターには全部FPVを付けいます。無かったら撮影は無理でした。かなりの練習が必要です。如何せん初心者なので少し離れると機体がどっちを向いているか解らなくなります。
そんな時はGPSモードなので、その場所でホバリングした状態で機体の位置が確認できます。
今の私にはGPSとFPVが空撮には必要不可欠です。

さて話を戻して、例えば普通に人間の目線で撮るとこんな感じ↓
15 HDR
少しアングルを付けて座って撮るとこんな感じ↓
56 HDR
いくら頑張ってもこれがやっとでしょう!それに空撮を足すとこんな感じ↓
QuickTime Player 7001
こんな高いところから見られたりするわけですよ。
で、さらにアングルを付けて撮ると普段見られない絵になるでしょう。
QuickTime Player 7002
これって新鮮じゃないですか?
少なくとも私は可能性を感じています。

何事も失敗は付きものと言いながら桜に寄りすぎて墜落をしてしまいました。
私のファントム2がこんな姿になってしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
06
早速修理用のプラスチック本体注文しました。
機体の中はこんな感じです。
22
そんなわけで今回撮影したのが地元の川沿いに並ぶ桜並木です。