お世話になります。
お待たせしていますESMON PROについてです。
これがフルセットです。
01
通常セットには以下のサポートバー・スタンドが含まれていません。
BlogPaint
オプションスタンド
53
オプションサポートバー
13
オプションバッテリーです。
40
バッテリー収納はこんな感じになります。
42
今回モーター及びコントローラーの仕入れで大きなトラブルになっていましてまだ入荷していません。
それはそれとして今回は仕入れ先を変更しました。
チャイナリスクに遭遇していまして凹んでいます(T_T)

ハッキリ言って製作は止めようと思いましたが、求めている人がまだ居られるのでもう少し頑張ります。

コントローラーはVer.1とVer.2の物を使います。
00
13
Ver.3のコントローラーは接続不良が多く、IMUセンサーの調子も今一つです。
そんなわけで変更します。もうしちゃってます(^_^;)

整理しておきます!
フルセットです。バッテリー別
13

これが標準セットです。スタンドが無いので立ちません(^_^;)
43
グリップエンドには3/8の穴が空いています。
12
バッテリーはこんな感じにプラグを変更しています。
12
26
57
15
36
完成したのが上の写真にあるオプションバッテリーです。

お申し込み希望や価格のお問合せはメッセージ欄でお願いします。

今度のESMON PROは5D3で完璧に動きます。前のバージョンでも使えるのですが使い手の技量も必要なのかも知れませんでした。しかしこのESMON PROは誰が使っても大丈夫です。
23
本当の意味でパワフルに動くのはESMON PROだけです。
Canonユーザーさん並びにCanon系を使うプロの方にオススメです。

バランスが取れて動くのを確認しているのは16-35 f2.8レンズ、24-105 f4レンズ、14 f2.8単焦点レンズ、要は望遠以外は全部いけます!

どうしても5D3でのテスト撮影が見たいという人がいる場合はメール下さい。テスト撮影します。
来年はCanonカメラは手放すと思いますので最後です。

自分でGUI設定ができない人は私のESMONを使うと良いと思います。何かあっても直ぐに対応するのは私だけです。
殆どの初心者は壊してしまい動かなくなりますよ!プロの方でBGを使いたいと考えているならばESMON PROを使って下さい。

最後に!
今回本体の部分はカーボンと樹脂の使用により、それと組立の簡略化でコストダウンになっていますが、モーター等の原価が高騰してしまいました。実質的にはコストアップになっています。
以前、申し込みをしていた方も価格等をお問合せの上ご検討下さい。

世の中の情勢を考えると円安はもっと進むと感じています。
ESMONは上手くいけば年内に2〜3台納品できるかどうかです。今の現状ではお約束もできませんが受付なさった方から製作・納品したいと考えています。

エンコーダー化とセカンドIMUがAboveで動くESMON PROは素晴らしいです。
もう私は数を作る気はありませんのでこの機会をお見逃し無くm(_ _)m


来年はユーザーさんが自分で設定できるように、エスモンの設定動画を作りますね(^_^)
この手の動画はダラダラしてつまらないのでメンバー限定で配信するつもりです。設定って最後は自分の感覚が大事になりますよね。そう言う意味でもAlexのコントローラーは自分の感覚に近づけて操作出来るようになるコントローラーです。

以上です。

追記です。

価格等のお問い合わせはメッセージ欄からお願いします。メール記載無い方には返信していませんのでご注意下さい。

ブログやホームページでは現時点で価格を記載しません。