お世話になります。
これがBMMCCとKowa 6mm f1.8レンズの組み合わせです。
44
6mmのレンズはBMMCCだと6×2.88=17.3ミリの広角になります。私の感覚だと14mmが広角という感じだったので、スピード感が出ないかと思ってましたが直線撮りならばなんとかなりそうですね!

Cマウントレンズを使うのにはマウントアダプターが必要になります。
注意しないといけないのは無限遠が出ないアダプターが沢山あります。
52
KIPONのアダプターも無限遠が出ないので削りました。なので高いのですがメタボーンズのアダプターを使いましょう。
これはバージョン3です。
35
16
これは無限遠のところでキッチリ無限遠が出ます!

これがKowaのレンズです。
05
それにしてもチャッチイ〜〜レンズキャップです。
14
BMMCCの場合は昼間の撮影はレンズフィルター付けないと厳しいです。
しかしこの出玉だと取り付け可能なフィルターなど存在しません。
20
なので自作することにしました。
29
こんな感じになります。
56
今回付けたのは極薄の可変フィルターです。

これはKENKOの40,000円以上する物より、遙かに優秀です。
05
これはここで買えます。

MARUMI カメラ用 フィルター CREATION VARI ND 77mm 可変式光量調節用 096133
まだ新しい新製品です。


 


今回撮影したのがこれです。

スピード感が出ないかと思い真剣に走ってしまいました〜!
スタビの話は次回にします。

今回はRAWでの撮影をやってみましたが処理が大変でした(^_^;)

普通のRAWだとDaVinci Resolveに取り込んでも、タイムラプスの時と同じ写真なので大変です。
動画状態で取り込めるのかと思っていましたが違っていました。

Resolveに動画で取り込めないのは痛い!何かやり方があるのかも!?

なので今回はRAW3.1を使いました。
これならシーンが動画ので編集が楽でした。

以上です。