今回はGoproを改造したBACK-BONEを使って空撮をしました。
ようするにBACK-BONEにローディストーションレンズを付けてどこまで真っ直ぐな地平線が撮れるかの検証です。
Goproが変身するとこんな感じです。
Google Chrome003
 今回のレンズは以前に紹介した物です。
38
太陽の光りフレアを防ぐために レンズの上に傘を付けてみました。
12
仮止めとして両面テープで固定しています。白く見えるのがそれです。
00
 撮影仕様は1080 30P Wideです。Super Wideで撮影するとあまりのパースペクティブになるので今回は見送りしました。

Gopro的じゃない絵になっています。自然で私の好みです。ワイドで撮りたいそしてGoproの歪みが好きじゃない方にオススメです。
 
今回の機体はPhontom2 Zenmuse 3H-3D
3軸ギンバルで撮影しています。使ってみるとやはり空撮も3軸ですね。