お世話になります。
 4軸化大変です(^_^;)
それから妄想しまくりまして色々試しました。こんな感じの物も作りました。
06
握りは問題ないが、操作性が悪い!
56
 結果的にオール片手での仕様だと、どうしても使いにくいのが解りました〜!

最終はこんな感じになります。初代と変わりませんね(^_^;)
40
 シャフトの開き間隔は20〜25ミリ
35
こんなグリップを付けて両手持ちとの併用がベストだと気付きました。

ここを削り出しで製作しようかと考えていますが、良い発想が湧いてきません〜!
何か一工夫が欲しいのですが全然思いつきません。

このグリップが無難ですかね。
46
こんな小さい円柱グリップも良いと思います。
33
外注加工のシャフトが到着すれば、バネの微調整をして完成です。

暫く休憩になります。

チョイとテスト撮影でもしてみたいですね!