お世話になります。
材料が揃わないので、序ででは無いですがBG本体について考えてみました。
以前妄想していた本体を若干変更しました。こんな感じになる予定です。
Fusion 360052
目指すは重量800g以下が目標です!!

横から見るとこんな感じです。
Fusion 360047
兎に角、シンプルで配線はなるべく見えないように考えました。
Fusion 360048
本体とアームは樹脂でいきます。
Fusion 360049
この仕様ではバッテリーはオープン、見えるようにします。
ここに上から差し込みます。
Fusion 360050
こんな感じになります。
Fusion 360051
このBGはカメラを選びます。
α7S2・BMPCC・α6300などのコンパクトカメラで使うのが前提です。

ソフトクリーム型で気楽に撮影できるエスモンにします。

このDualのZ-Axisは悪くないのだがシングルと比べると重量は倍になる(^_^;)
検討中です〜〜!
35
カメラプレートに関してはアルミ材になると思います。

恐いのは本体とアームにプラを使って大丈夫なのか?ここに尽きますね!
試すのはこれです。
Google Chrome062
ポリメーカーのPC-PLUSと言うポリカーボネイトの材料です。
強度と耐熱性に強い材料です。
これを見れば何となくですが理解できます。
 
もうすぐ新しい3Dプリンターも2台入ります。
そうしたらがんがん試して見ますよ(^^)

フィラメントの進化は止まらない!たぶん!?
 


以上です。