お世話になります。
今回はノーマルタイプのGUI設定についてです。エスモンユーザーで言うと初号機と2号機がこれにあてはまります。

GUIはまたもやアップグレードされています。
GUI2.60b2になりました。
SimpleBGC_GUIApp198
 これがデフォルトの設定です。結構デフォルトはここの数字は何だったかな?なんて思うことはありませんか!?
以下、デフォルトの状態ですが記載しておきます。
SimpleBGC_GUIApp199
SimpleBGC_GUIApp200
SimpleBGC_GUIApp201
SimpleBGC_GUIApp202
SimpleBGC_GUIApp204

先週エスモンPタイプの設定を依頼されてやってみました。その時の感想です。
エスモン初号機もバリバリ現役で使えますよ!
GUIのアップいグレードに伴い、YAW軸のお馬鹿さんが消えてきていました。凄いことです!

YAW軸が脱力しても自力で復元してきます。今までは考えられないことです。
それとYAW軸エンコーダーの設定が可能になっています。
こんな感じです。
 SimpleBGC_GUIApp203
私が考える最良の方法はYAWモーターだけをエンコーダータイプに変更して下さい。
原点を認識できて強いYAWモーターが使えるようになります。
それとYAW軸はエンコーダーになるので、バッテリーの持続アップにも寄与します。

是非!バージョンアップしてトライして下さい。

以上です。