お世話になります。
今回から新たにSimpleBGCの設定をやっていきます!

もう何回もやっていますが、是非マスターして欲しいと思い再度始めますm(_ _)m
もう年齢も年齢なので今のうちに残しておきたいと思うようになったのかも!?

一番最初にやることはカメラバランスです。
QuickTime PlayerScreenSnapz001
これができないと話にならないからね!

手順を頭に入れる!
QuickTime PlayerScreenSnapz002
動画でやっていますのでそちらを見て下さい。

一番勘違いするところを取りあげました。
QuickTime PlayerScreenSnapz003
ROLLが戻っちゃう現象!これはROLLでは無くPITCHなのを覚えて下さい。
QuickTime PlayerScreenSnapz004
QuickTime PlayerScreenSnapz005
私も何年にもわたりカメラバランスをやってきました。そりゃ!覚えますよね(^_^;)

それなので今回の撮影はワザとギリギリのところで失敗するようにやりました。結果は一発で成功しました。
一瞬バランス取っちゃったかな〜と思いましたが上手くいきました(^^)

今までこのやり方はスルーというか誰にも話していませんでした。
このくらいは気付けよ!と思っていたので・・・

もう出し惜しみみたいなことはしません。

私はBGでの滑らかな動画が大好きなんです。BG始める方達にはいち早くマスターして貰いたいです。
そして素晴らしい作品を見せて下さい。

次回からはGUI設定に入ります。
GUIバージョンは最新の2.61b6でやっていくつもりです。もし途中でアップデートされた場合は絶えず最新で行きましょう!!

で、これがバランス調整法です。
 

以上です。