お世話になります。
H2はノーマル仕様がシングルグリップです。そしてオプションで両手持ちハンドルがあります。
最近ではこんなオプションが発売されていました。
Google ChromeScreenSnapz035
このオプションは三脚に取り付けて使うというコンセプトなのでしょうかね!?
H2本体に取り付けるとこんな感じになります。
Google ChromeScreenSnapz037

 底面には1/4と3/8ネジが2個ずつ用意されています。
Google ChromeScreenSnapz036
 有線接続用の端子と充電用のプラグが付いています。
 
これを使えばESMONと同じようにZ-Axis仕様に変更できてしまいます。
BlogPaint
BlogPaint
メニュー変更をする場合にどうしても必要になるのがワイヤレスコントローラーです。
Google ChromeScreenSnapz038

これが無いと話にならない!

第二弾としてはこれも考えておく必要がありそうだ!
CwJp7V4VIAATp1d
当初グリップを挟み込んで使う計画でしたが、この発想だと重心付近を握れないので違和感が出ます。
OSMO Z-Axisを使ったことがある方はご存じでしょうが、重心を外して握るので使いにくいし変な疲労感が出ます。OSMOは軽いから良いのですが、H2だと無理だと感じます。

なので以下のところに取付出来るようにしてグリップ感アップに繋げたいです。
BlogPaint
後2〜3日でオプションが到着しますので、ESMON Z-Axisがイマイチな時はOSMO Z-Axisみたいな仕様で作ってみたい。

このZ-Axisは結構な効果を発揮します。
これを見れば解ります。
 
この動画の最後の方のシーンでは林道を走り撮りしています。超広角で無いレンズでの走り撮りは独特の雰囲気をかもし出します。
Z-Axisが有れば色々なシーンで活躍しそうですね(^^)

また楽しみが増えました(^^)

以上です。