お世話になります。
スタビでの撮影を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

こんな感じにできるカメラ用のGUI設定についてです。
因みに、今の最新バージョンはGUI2.62b2です。
写真 2017-01-08 17 47 37
 今回はH2とEC1用を用意しました。
先ずはH2です。
液晶をオープンにするととてつもない抵抗を受けます!走ったりすると自分で風を起こすもんですから大変です。こんなに強くしました!
BlogPaint
赤線のところを15にして使って下さい。ROLLが滑らかになります!
フィルターも若干変更しました。
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz005

フィルターはYAWのところを上手く見つけるのが肝心です。この設定で上手くいかないときはこんな感じで探して下さい。
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz006

SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz003
 
フォローモードはデッドバンドを小さくしました。横浜の撮影では嵐のような風が吹いたのでPIDを高くしてもダメな感じでした。なのでデッドバンドを小さくして、遊びを少なくしてモーターに頑張って貰う設定にしました。これはeijiさんからのアドバイスです(^_^;)
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz004
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz008
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz009
続いてEC1です。
特長はH2と殆ど同じで使えます。エンコーダーやモーターが同じ可能性があります。
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz010
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz011
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz012
SimpleBGC_GUIAppScreenSnapz013
GH4・A7S2・A6500・EM1MRK2などでお使いいただけます。
この設定で間違いなく動くので使って欲しい!

横浜で撮影してきた時も殆ど問題なしでしたので、この設定いけますよ!
兎に角、まねてまねて、そして自分の設定が見えてきます(^^)

で、撮影したのがこれです。


以上です。
補足説明!
赤線のところを15にして下さい・・・について!
ROLLがスムーズになるって言うのは、カメラを真上に上げて左右に大きくパンさせた時にガクガク感が出ますが、それが軽減されます。

注意!
あまりに上げすぎるとPITCHとROLLがエラーを起こします。エラーした時は速効で電源切って下さい!
放置すると「Flash」を掛け直すはめになります。
そんなためにもFirmware Upgradeタブのコピー保存してくださいね!

以上です。