GH4にも色合いを楽しめるプリセットが用意されているがただそれだけを使ったのでは面白くない。
今回紹介するエミュレーションソフトはOSIRISです。Finder001
 このソフトは何個かの用意されたプリセットを適用するだけでシネマティックなムービーに変えられる簡単なソフトです。
 私のブログでも使っています。

始めから自分でグレーディングをするのは難しいのでOSIRISとかを使って、それから微調整する方が失敗しないですよね。
私は何度も失敗してますのでこの方法で今はやっています。

最後にサンプルムービーを用意しています。
前のブログに書いたGH4のカスタマイズ機能に設定したC1を使っています。
 QuickTime Player002
前回の作品に使ったのがOSIRIS Vision6です。特徴は空などが綺麗なブルーになります。
QuickTime Player001
全部ではないですがOSIRISのカラーエミュレーションを見て下さい。
きっと、何か自分のカラーイメージが 湧いてくるかも知れませんよ(^^)

これがサンプルムービーです。(4K撮影ですのでフルスクリーンで見て下さい)